はくうんのスタンプ話

LINEスタンプと介護の仕事と家族の話とムダ話の日記です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出張

会社に入って初めて泊まりの出張なるものを体験しました。 内容はここでは、触れません。夕食後、懇親会がありました。私は酔っ払って本部長、副社長、他施設長に大絡みしご迷惑をおかけしました。 皆さんすいませんでした。 でも楽しかったなぁ〜

死生観

重めの題名で申し訳ない。 本職の介護のお話です。 色々な方のお看取りを経験させて頂き、ご入居者様の死には慣れました。慣れたと言うととても失礼なのですが、人生を謳歌され終の住処として皆様ご入居される為、我々もそのつもりでお手伝いし心の準備が出…

反省

平和だし天気は良いし穏やかな一日でした。・・・はずでした(笑)夜になり家族で焼肉食べ放題へ。お腹ぺこぺこでやっと順番が来て席へ。しかし、子供用の補助椅子が安定しないので後ろのソファ席を片付けてご案内しますとの事。じゃ〜その間にトイレへ。用…

発表会

プロフィールに書いてますが私の本職は介護士です。 本日は施設ではなく、とある場所で事例発表会に参加しておりました。 壇上で発表をしている時、頭クラクラ、心臓バクバク、口はカラカラ、言葉はカミカミ・・・しかし、 手応えを感じるスピーチはできまし…

はじめまして

自分のLINEスタンプを知ってもらいたくてブログを始めました。正直、すぐに結果は出るだろうとタカをくくっていたのですが・・・販売数0個一週間で未だ売れず誰かが、見てくださっているかも不安な状態です(笑)甘くないです、群雄割拠のスタンプ販売。当た…