はくうんのスタンプ話

LINEスタンプと介護の仕事と家族の話とムダ話の日記です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影

娘の 七五三の写真を撮りに行きました。 ショッピングモール内の写真館だったので、時間潰しに立ち寄ってしまったゲームセンターの景品のパンの妖精達が欲しいとゴネ倒す娘。 しかし強引に写真館まで連れて行くと、前日から楽しみにしていたプリンセスにな…

送別会

介護業界は相変わらず一期一会です。 人間関係は良好だと思うのですが、給料は他業種よりまだまだ安いですね。 社会保障費、破綻₍!₎してますものね...救われないですよね、誰も₍涙₎ 11月26日に今月一杯で離れる方の送別会を行いました。 明るい方で半…

さわやか

昨日、腰痛で病院へレントゲンに骨の異常は見られず、一安心。筋肉に肉離れが起こり治りかけている感じが見えるとの事。確かに違和感あるものの、木曜夜から金曜の午後あたりまで完全に動けそうも無かったのに土曜の受診時は、仮病か?と自分で思う位元気で…

腰痛

LINEスタンプ鳴かず飛ばず過ぎて、上司に買って頂きました(笑)最低です。 その酒の席の事や弟に協力してもらいデザイン的な事、販路のアドバイス、研修に行った事などブログに書きたい事は沢山あったのですが・・・ 腰が痛過ぎて10分と机に座っておれず、…

防災連携会議

本日は他施設にお邪魔して、防災連携会議に出席しました。 甚大な災害時他施設で受け入れ可能か?ヘルパーを派遣できるか?などの確認と火災訓練を行いました。グループ施設以外にも他会社の施設長や防災担当者、消防署長、部長などなど合計40名くらいいら…

おませ

娘の話しばかりで申し訳ない。仕事かLINEスタンプ作ってるか、育児しかしてないもので・・・昨日は腰が痛くて半日寝ていると妻から電話が『公園にズボン持って来て』との事。車で向かうと私を見つけ娘がニヤニヤ。 か、かわいい。完全なバカ、いや親バカ(…

お蔵入り

LINEスタンプのお話しです。 あまりリジェクトされて来なかったのですが、今回承認されたもの以外にもう一つ出している物がありました。 しかし二回リジェクト。理由は教えてもらえないので私なりに考えた結果・・・↑このイラストが引っかかっているのかと…

承認3

5作目になりました『豚 ブタ夫』販売スタートさせて頂きます。 連続で承認されて嬉しいです。相変わらず全く売れてませんが、わはははははhttps://line.me/S/shop/sticker/author/545736よろしくお願いします。

承認2

LINEスタンプ『トナカイな気分』承認されました。https://line.me/S/shop/sticker/author/545736チェックして頂けると嬉しいです。おやすみなさい・・・ナースコール鳴り止みません(笑)

失敗

私は普段現場で人に教える立場です。特に新人さんにはまず食事中と入浴介助中の事故に気をつける様、口酸っぱく説きます。 しかし、本日100歳のK様を浴室内で転倒させてしまいました。 原因は壁に備えてある手すりではなくシャワーヘッド部分を持たれてお…

フォロワー

この時期お日柄が良い為か、あちこちでお祭りだったのではないでしょうか? 娘と祭りをプラプラしてますと、特設ステージでギャーギャー歌っている声が・・・ パフォーマーだかユーチュバーだか、いやいや何でもやります的な若者2人が楽しそうにステージに…

プラセボ

『プラセボ』医療、介護に従事されてない方には聞きなれない単語でしょうが、ざっくり言うと偽薬です。 調べましたところ、有効成分を含まない薬の形をした物を飲む事で効果があったりする事を『プラセボ効果』というそうです。 先日、ご入居者様のS様と言…

違和感

こんばんは。ブログもスタンプもイマイチ、いや全然人気が出ずに泣きそうです(笑) こないだ娘と公園に行ったのですが、最近は子供同士の小競り合いが無いのです。 仮に揉めてどちらか泣いたりしたら、泣かせた親が飛んで行ってゴメンねしてくれます。 随…

乳母車

二月に第二子となる長男が誕生します。 物入れから乳母車を出すと娘が興味シンシンで乗って公園に遊びに行くとゴネ倒します。 まーまだ3歳前だしいいかな? 特に問題なく公園で楽しく過ごしました。が、他のお子さんもそうかもですがウチの娘、眠くなると手…

携帯料金値下げ

ご入居者様の朝刊を準備していると一面にDoCoMoが来年2割から4割料金を下げると発表とありました。残り二社も多分追随すると思われますが・・・どうでしょ? 低所得者の介護職員としましては、たしかに嬉しいですが何だか色々心配も。 携帯ショップって派遣…

承認(喜)

やっと三作目のスタンプ『ベイビーライオン』が承認されました。https://line.me/S/sticker/5214138にて販売中です。皆さまに気に入って頂けると嬉しく思います。