はくうんのスタンプ話

LINEスタンプと介護の仕事と家族の話とムダ話の日記です。

乳母車

 二月に第二子となる長男が誕生します。


 物入れから乳母車を出すと娘が興味シンシンで乗って公園に遊びに行くとゴネ倒します。

 まーまだ3歳前だしいいかな?


 特に問題なく公園で楽しく過ごしました。

が、他のお子さんもそうかもですがウチの娘、眠くなると手が付けられない位ゴネ倒します。


まだ乳母車で遊ぶと 家の玄関先で爆泣き。

 

近所のお子さんやおばちゃんが見に来てニッコリして帰ります。何とか説得し、ドライブに連れ出すと車中で寝てくれたので帰路へ。


ウチのベットに寝かしつけ安心してると『すいませ〜ん』と隣の奥様が。

『なんでしょう?』

『玄関開いてますけど、締めときますね〜』

『す、すいませんありがとうございます!』


親子揃ってご近所さまに迷惑かけた1日でした(笑)

f:id:hakuun517:20181103174915j:plain