はくうんのスタンプ話

LINEスタンプと介護の仕事と家族の話とムダ話の日記です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

認知症の方々も大晦日は人生の習慣なのか、ソワソワする様であちこちで帰るんだ、帰りたいと大変な1日でした。 コケた人もいました。 当然、ご家族が迎えに来て家で過ごされる方もおります。 スタッフ総出でお見送りすると『本当にいつもありがとうございま…

仲良し

本日、他施設へ見学に行って来ました。 2回目の場所だった為、何人かの利用者さんは覚えていたので(あちらは認知症の為忘れてますが笑)少し気が楽に過ごせました。 M様とお友達のA様とお話しする機会がありました。 M様の方は私の様に関わりの少ない人間…

動揺

21日 イオンモールで夕食後、妻がケーキを予約しているから取りに行こうとの事。前日予約(何に対して前日かは謎)で『お誕生日おめでとう』の皿が貰えた上に、偶然20日だったから5%安かったと上機嫌。 お店に着き予約券を渡して待つ。直ぐにケーキが出てく…

童心

新規会員無料券なる物を頂いたので、 19日にファンタジーキッズリゾートという場所へ行ってきました。←妻と娘です。 今回は警察に止められる事も無く(笑)到着。平日という事もありガラガラの遊び放題でした。 写真の恐竜など5個の遊具は大人も一緒に遊べる…

承認4

不適切デザイン(笑)の 変更などで審査に時間が掛かりましたか、6作目『魔神ルーサー』リリース出来ましたー!https://line.me/S/sticker/5801790 このキャラクターには思い入れがあります。 私はほんの数年前まで漫画家さんになりたくて、投稿や持ち込み…

うっかり

仕事が忙しく、ブログ更新が減ってきました。スイマセン。 しかし、ボチボチやって行きたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。 私、うっかりしておりましたが、いちおうLINEスタンプの販促ブログなのですが、自分の日常の事ばかり書いていました…

緊張

本日は他施設に研修へ 私は有料老人ホームにいるのですが、サービス付き高齢者住宅にお邪魔しました。 サービスの内容が全く違うし、他所者なのでケアを行う訳でもないし、シラフだし(笑)とにかくメチャクチャ疲れました。 夕方、ふと気づくと大きな花が…

50/50

昨日は夜出勤したのですが、着くなり勤務の相方(以下Aさん)が見慣れない紙を私に見せてきました。 『業務改善指示書?』←(名前間違えてるかもですが、そんな様な文言が書いてました) なんだ、こりゃ? 中身はAさんに対する仕事のクレームが4項目ほど書…

制作

結婚生活は辛く険しくさらにムチで打たれながら道無き道を進む旅だと、どこかの偉い人が言っていた様な・・・ すいませんウソです。私が今考えました(笑) 話しは変わります。暗くなるので(大笑) ずっと手書きでスタンプ作成をしてきたのですが、いろん…

輪廻

また、嘘みたいな話なのですが・・・でもまぁ、家から5分の職場なのでなくはないお話ですが・・・ 前振りはこの辺で。 私は去年の夏に家を買いました。生意気にも低所得者の介護職員のくせに注文住宅を購入しました。 先に一昨年の12月に土地の契約をしたの…

七五三

今日は穏やかだなぁと思っていたのですが、12月としては観測史上最高気温らしいですね。 何年か前 この時期に法事でN県に行った時は確か大雪だった気もします。 最近の気候状況は激しいですね。話しは全く変わります。昨日は娘の七五三で神社に行きました…

親孝行

本日、妻が産婦人科へ定期健診へ行きました。あと二か月程で長男が生まれす。ドキドキ 迎えに行って、飯行って、娘と風呂に入って・・何でもない無い1日でした。 ふと、思い出し『そういえば、逆子治ってた?』と妻に聞くと『治ってた、先生から始めての親…