はくうんのスタンプ話

LINEスタンプと介護の仕事と家族の話とムダ話の日記です。

輪廻

 また、嘘みたいな話なのですが・・・

でもまぁ、家から5分の職場なのでなくはないお話ですが・・・

 前振りはこの辺で。


 私は去年の夏に家を買いました。

生意気にも低所得者の介護職員のくせに注文住宅を購入しました。

 先に一昨年の12月に土地の契約をしたのですが、この辺りに住んでいる有名な地主さんが元の持ち主さんでした。

 

あれから約2年経ったのですが、前日ご入居されたおじいさんがおりました。

 お風呂介助の最中世間話をさせて頂きました。

『この辺りは長いんですか?』

 『あの辺りだね』など

 有名な地主さんと同じ苗字だったので、『もしかして地主さんとかですか?』と聞くとえへへと笑います。

 『私、去年〇〇園の裏に家を買ったんですけど』

と話すと『あーあそこ買ってくれたの?』と

 契約を交わした不動産の名前を私は忘れていたのですが、ご入居者様のおじいさんはあそこでしょと言い当てられました。

 お風呂の中でどうもありがとうございましたとお互い言い合い、何だかんだ分かりませんが恥ずかしくなりました。


 帰って契約書を確認すると、やはりご入居者様のお名前がありました。(不動産さんに実際契約に来られたのは多分息子さんだったのかと・・・)


 世間は狭いですね。悪い事出来ないです(笑)


 私が働いて銀行にローンを払ってご入居者様が儲かって、施設にお金を払い、ケアを受けまた給料を私がもらってローンをはらって・・・


 複雑な心境〜!

f:id:hakuun517:20181206015737j:plain