はくうんのスタンプ話

LINEスタンプと介護の仕事と家族の話とムダ話の日記です。

仲良し

 本日、他施設へ見学に行って来ました。

 2回目の場所だった為、何人かの利用者さんは覚えていたので(あちらは認知症の為忘れてますが笑)少し気が楽に過ごせました。


  M様とお友達のA様とお話しする機会がありました。

 M様の方は私の様に関わりの少ない人間からすると笑顔の素敵な可愛い方なのですが、少々問題がありそうです。

しかし前回も話し掛けるとニコニコと対応して下さった感じの良い方です。

 A様は自立され、M様と仲が良く面倒見が良さそうな方です。

 『こんにちは、また〇〇施設から見学に来ました。はくうんです。M様お元気そうですね』

 『やだーなんで名前知ってるの?』とM様

 『知ってますよM様とA様でしょ?』

 『あら〜私の事も知ってるの?』とA様

 するとA様も喜んで下さり『私、家は〇〇にあるのよ、墓所の近くでしょ!』

 『そうです、よくご存知ですね!』


 『〇〇って墓所の近くでしょ?私、家は〇〇にあるのよ』

 『そうです・・・よくご存知ですね・・


・・・A様も物忘れかなりのものでした・・・

お二人とも、いつまでも仲良くお元気でお過ごし下さいませ。

  お邪魔しました、ありがとうね。

f:id:hakuun517:20181228000118j:plain