はくうんのスタンプ話

LINEスタンプと介護の仕事と家族の話とムダ話の日記です。

送別会

 介護業界は相変わらず一期一会です。

 

 人間関係は良好だと思うのですが、給料は他業種よりまだまだ安いですね。

社会保障費、破綻₍!₎してますものね...救われないですよね、誰も₍涙₎

 

 11月26日に今月一杯で離れる方の送別会を行いました。

明るい方で半年間の勤務でしたが、人気者でした。

 仮でAさんにします。送別品を女性6人で渡すと泣きながら感謝されました。

お返し₍?₎に職員のものまねをしてくださり、めちゃくちゃおもしろかったのですが、それよりもよく人をみてるなぁと感心しました。

 2次会は残ったメンバー+勤務が終わったスタッフでスナックに行きました。

店内にはすでに常連らしきオジサマ2人と40台と思しき男性が1人。

 時間が経つにつれオジサマの1人とデュエットするウチの施設長₍女性₎。お客なのにおしぼりやチェイサーを持ってきて下さる40台男性Bさん。キレキレで踊り歌うAさん・・・

 完全にカオスでした(笑)

 

 私はBさんと名刺交換をしました。大手通信会社の社員さん。

う~ん、この繋がり仕事で生かせないものだろうか・・・酔った頭でぐるぐる考えましたが・・・・何も浮かばず!

 

 一期一会ですね。

 

 27日、送別会に参加出来なかった職員にLINEで動画がAさんから来たと。

見るとAさんとBさんが「青い珊瑚礁」を歌っている動画でした。

最後に「誰、これ?」と書かれていました・・・・記憶無かったんだね^^